固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

固定ipの料金は?

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

これから事業をはじめたい、また企業内でサーバーを導入したいというニーズは多いと思いますが、そのときに欠かせないのが固定ipの存在です。
固定ipはサーバーとパソコンを繋ぐために必ず必要なもので、サーバーの構築はもちろんトラブルの処理や管理の際にもなくてはならないものです。

固定ipを手軽に入手しようと思うならプロバイダから提供してもらうのが一番早く効率的で、回線契約をする際に一緒に申し込むとよりスムーズです。
たとえば、NTTの固定ipならもっとも安い料金で1個6,800円から取得できますし、最大で64個の固定ipを持つことができます。
こちらは光回線を契約していることが前提となりますが、そのほかにも基本サービスが充実しており、追加でオプションを申し込むこともできます。

またAsahiネットの固定ipはひとつあたりの月々の料金が800円と安くなっており、フレッツ光とWiMAXを同時に申し込むと無料でひとつ固定ipを取得することができます。
まずは固定ipを使って何をするのか、付加サービスの必要性などを考えながら自分に合った会社を選ぶといいでしょう。
固定ipの料金に関する情報は各社のホームページに記載がありますので、そちらも合わせて確認しておいてください。

top