固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

VPNを使いたい

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

VPN(Virtual Private Network)は今や企業の重要な情報交換であったり、会議をするときに当たり前のように使われているツールで、その安全性の高さから導入する企業は増えています。
もともと各地に支店を持つ大きな企業が使うのがメインでしたが、最近ではVPNサービスを提供するプロバイダも多くなってきたため料金的にリーズナブルなプランが増え中小企業でも積極的に導入されるようになりました。

<参考>OCN for VPNライト https://www.kotei-ip.com/forvpn/

VPNはネットワーク上にプライベートな空間を作り出すため、外部からの侵入を防ぐことができます。
つまり有害な情報が潜んでいる通常のネットワーク上と違って自分たちだけの空間で情報交換ができることから、冒頭でもお伝えしたように重要な情報交換もスムーズにできるのです。

それではどこのプロバイダのVPNがおすすめかというと、これは現在使っている回線がどこかにもよります。
たとえばもっとも多く使われているのがNTTのフレッツ光だと思いますが、その場合OCNのVPNが一番いいでしょう。
OCNのVPNサービスはプランも多く、拠点を10から1000まで持つことができるので企業の規模に応じて選択できます。
詳しくはフレッツやOCNのホームページで確認してみるといいでしょう。

top