固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

フレッツのVPNを使う

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

近年全国に支店を持つ大きな企業では必ずと言っていいほどVPNサービスを利用して情報交換をしているそうです。
VPNは安全な情報交換をするうえで欠かせないツールであり、固定ipを利用して複数の場所と連絡を取り合うことも可能です。
また一般的にVPNは個人で構築するのは非常に難しく、コストもかかるため基本的にプロバイダなどが提供しているものを使用するほうがいいでしょう。

VPNはNTTが提供しているフレッツなど有名どころはほぼどこでも扱っており、固定ipとセットになった料金プランもあります。
それではVPNを利用するメリットはどんなところにあるのでしょうか?
まずはじめにVPNとはVirtual Private Networkの略で、その言葉通りネットワーク上に仮想空間を構築することを意味しています。

プライベートな仮想空間を作り出すことによって情報の漏えいを防げるだけでなく、スムーズな情報交換をできます。
料金プランは拠点をいくつ作るかによって変わってきますが、フレッツのVPNサービスなら10拠点1.800円から利用できますし、最大で1.000の拠点を作ることができます。
またVPN参加者はプランに関係なく毎月1.800円かかります。

top