固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

モバイルのメリット

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

最近モバイルを利用したインターネット接続をする人が増えてきており、特にビジネスマンの間では当たり前のようになりつつあります。
使い方としては家では通常のインターネット回線で、外出先ではスマホなどのモバイルで接続するというやり方が主流になっておりサブの回線という概念が強いように思います。

まずモバイル回線を利用するメリットはどこにあるのかと言うと、場所を選ばずどこでもインターネット接続ができる点にあります。
対応エリア内であれば専用端末を持っているだけですぐに接続できますので、商業施設などwifiの環境が整っていないときには大変便利です。

また料金も比較的低価格なプランが多く、たとえばフレッツ光を使っているならフレッツ光モバイルパックというプランがおすすめです。
フレッツ光モバイルパックはすでにフレッツ光を契約している人の場合プラス800円程度で使用することができるため、他社のモバイルサービスを使うよりも断然お得です。
そして固定ipを使ったサーバー接続なども可能なので、モバイルでサーバーに繋げたいという人にもおすすめできます。
基本的に自宅で使っている回線と統一すると安くなりますので、モバイルと使い分けたいなら回線契約している会社のプランを参考にするといいでしょう。

top