固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

固定ipでできること

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

固定ipはプロバイダなどから提供されているサービスの一種で、通常アクセスするたびに振り分けられるipアドレスを同じものにして使うことができます。
固定ipの料金プランはNTTのフレッツを利用した場合、1個のプランから最大で64個のプランまであり必要に応じて選択できるようになっています。

1個のipアドレスを使用するプランはもっとも安いもので6.800円からあり(Bフレッツ利用の場合)、個人でも契約可能ですから使い道はいろいろとあるでしょう。
それでは固定ipサービスを使ってできることにはどんなことはあるのでしょうか?

まずはじめにもっとも多いのがサーバーを構築する場合で、これはサーバーとパソコンのネットワークを繋ぐ大切な役割をしています。
サーバーを構築するなら固定ipがなければ難しいので、たとえば自社サーバーを立ち上げたいというときには用意しておかなければなりません。
また外出先でも固定ipがあることによって自由にサーバーへアクセスすることができますから、いろいろな場所でパソコンを使うという人にも向いています。
さらに対応端末を使えばモバイル回線でも自由にアクセスすることができます。

top