固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

ホスティングの料金

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

現在ほとんどの企業が自社ホームページを持っており、メールアドレスも独自のものを使用していると思います。
しかし自社でホームページを立ち上げるためにはサーバーを構築する必要があり、企業単位で導入するとなるとコストもかかります。
特に中小企業や新規事業主はできるだけコストを抑えたいと考えているはずですから、サーバーの構築は大きな悩みの種にもなるでしょう。

そこでおすすめなのがホスティングで、これは主にプロバイダが提供しているレンタルサーバーです。
自分のところでサーバーを構築するとなるとコストはもちろん、技術的な面の知識も必要になりますし管理も大変ですが、ホスティングサービスを利用すればそういったわずらわしさもなくなります。

たとえば今一番選ばれているのがOCNのホスティングで、月額税込3.002円からのプランがあります。
一番安いプランでもメールとウェブがセットになっており、ディスク容量も40Gと十分にありますから個人事業主の人などはこれだけでかなり充実したものが用意できたと言えます。
ほかにも24時間サポートがついていたり、他社にはないサービスがありますので一度比較サイトなどで他社との比較をしてみるといいでしょう。

top