固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

光回線の料金

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

現在インターネットと言えば光と言われるくらい光回線は全国的に普及しており、個人・法人問わず利用されています。
料金プランも会社ごとに特徴があり、ニーズに応じて選択できますから快適なインターネット環境を整えることができるでしょう。
中でもNTTのフレッツ光は早くから光回線の普及に努めており、マンションタイプ・戸建タイプ・ビジネスタイプと分けて提供しています。

まず光回線の良いところは何と言っても高速通信が可能なところで、これまでインターネット回線は電波の発信される局舎から距離があったり電波の障害となり得るものがあると通信速度が遅くなることが度々ありましたが、光回線は電話回線を利用しない専用の回線を引いているためそういった障害とは無縁なのです。
したがって安定した通信速度でインターネットができるという宣伝が基本となっていますが、そのほかにもモバイルとセットになったプランや固定ipを使用するサービスなどバリエーションも豊富です。

※OCN 光 固定ip http://www.kotei-ip.com/hikari1/

 

料金プランは一番安いもので月額3,350円のマンションタイプのものからあり、これにプラスプロバイダ料金がかかります。
また工事費もかかりますが、こちらはキャンペーンを利用すると無料になることが多いのでそういった期間を狙って申し込むといいでしょう。

top