固定ipなどの料金比較
固定ipなどの料金比較

固定ipアドレスの料金比較

固定ipなどの料金比較 | 12月22日更新

固定ipアドレスはサーバーの構築やホームページ作成、また外出先でのネットワーク通信など様々な用途があります。
ビジネスやもちろん個人の趣味でも役立つものなので、取得しておいて損はありませんし企業の場合はホスティングやVPNサービスを利用するなら欠かせないものです。

固定ipアドレスはプロバイダから発行されており、各プロバイダによって特徴が異なりますから比較したうえでもっとも使いやすそうなものを選んでほしいと思います。
たとえばNTTのプロバイダであるOCNは月々の料金がやや高めになっている代わりに多くのサービスが付いているため、はじめて固定ipを取得する人にもおすすめですし、ほかのプロバイダの中には固定ipのみを取得できる安いプランもあります。

それでは料金比較をするときのポイントですが、これはまず各プロバイダのサービスごとの料金をチェックすることが大切です。
とは言ってもすべてのプロバイダのサービスをチェックするのは手間もかかりますので、料金比較をしている専門サイトを利用するといいでしょう。
こういったサイトでは評価の高いところはどこか、また一番安いところ、サービスが充実しているところなどニーズに応じて調べることができます。

top